読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元リケジョがママになりました。

元研究者の、ちょっと変わった視点で見た「世の中」を綴ります。

ただのつぶやき。

スーパーで見つけたこの本。

すごく良さそうで買おうか迷っているんだけど、
①ネットでの買い物が多い
②カード払いが多い
電子マネー払いも多い
④私も旦那もそれぞれ買い物をする
⑤お小遣い制ではない

…な我が家にも適用できるのだろうか?

今はパソコンで管理しているんだけど、なかなかパソコンひらいて家計簿つける時間が取れないので、ちょちょっと書き込めるやつがあるといいなとおもっていたんだよね。

でも、この本を買ったとしても、カード明細書、通帳の解読、レシートとの照合は避けられない問題なのかな。

うーん…