元リケジョがママになりました。

元研究者の、ちょっと変わった視点で見た「世の中」を綴ります。

トイレトレーニングはじめました。【15日目】

【15日目以降】

この日から温泉旅館に旅行でした。
旅館には、おまるも補助便座なし。
でっかい紙袋におまる(兼補助便座)入れて持っていきましたが、処理が大変なので、なるべく補助便座に座らせるようにしました。
そしたら、なんとかうんちもおしっこもできました!

旅行きっかけに、おまる卒業。
すっかり補助便座でできるようになりました。

一応外出時と夜はトレパンマンをはかせていますが、ほとんどおもらしすることもなく、もうおむつも卒業かな?といったところです。


娘よ、頑張ったね!
また一つ、大人への階段を上りました。


パンツだけではまだちょっと心配かなという時はこういうものもあります。
まだこれつけておしっこしたことないので効果は分かりませんが。

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入

グーン 安心トレーニングパッド 34枚

グーン 安心トレーニングパッド 34枚