元リケジョがママになりました。

元研究者の、ちょっと変わった視点で見た「世の中」を綴ります。

トイレトレーニングはじめました。【7日目】

◆7日目


おしっこはちゃんとおまるにできていますが、まだ、「お出かけ前におしっこしとく」とかのオトナ判断はできなくて、「おしっこしたくて我慢できなくなったらする」といった様子。


この日は朝から外出して、昼過ぎに帰宅。

午後はなんとか説得して、パンツを履かせました。
トレーニングパンツを履かないならと、おしっこパッドを買ってみましたが、やはり嫌がってしまってつけてくれませんでした。

しばらくは、外出のときはおむつかな?


そしてこの日の夜。

おまるDeうんち できました!

パチパチ

ピタゴラスイッチみながらおまるで頑張ること5分、
「うんちさんこんにちはって、でてきたよー」と嬉しそうに。
おいおいそんなに顔を近づけて見るなよ〜

うんちさんはおトイレに流して、娘と一緒にバイバイしました。


次はいよいよ、補助便座トレーニングです。


ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1