元リケジョがママになりました。

元研究者の、ちょっと変わった視点で見た「世の中」を綴ります。

LINEのスタンプを作ってみた その3

こんにちは、コガです。

 

このたび、LINEのスタンプ第三弾が販売開始になりました!

store.line.me

ドウゾヨロシク!

 

審査期間約4ヶ月・・・。
審査ってどういうことをされているのでしょう?
イラストの出来(透明部分はかなりチェックしているそうですが)はもちろんのこと、一字一句、規約に合致しているかどうかとか、その意味を調べたりとか、されているのでしょうか。

もしそうだとしたら、専門用語満載の今回のスタンプはLINEさん泣かせだったかもしれません。 

 

今まで以上に、ターゲットが狭くなっております。

もし、もし、「あるある!」と思ってくれる、バイオ研究者さんがいましたら、ぜひ使ってみて下さい!

f:id:ssca:20150426150721p:plain


ちなみに…

第一弾の童ちゃんと第二弾のバイオさんは、相変わらず海外での使用率が高いようです。

store.line.me

store.line.me


タイ、インドネシアがほとんどですが、イタリー、UK、エジプト、バーレーンニュージーランド、などなど、幅広く進出しているようです。
もうすぐ10万個にもなるクリエーターズズダンプの中から、どうやって私のスタンプにたどり着いてくれているのかはわかりませんが、世界中のどこかの誰かが使ってくれていると思うと、(もうけが出るほど売れているわけではありませんが)ほんのり温かい気持ちになれます。

f:id:ssca:20150426151128p:plain

これからも、誰かの役に立つモノとか、役に立つまでいかなくても、誰かの生活のちょっとした彩りになれるモノを創作できたらな、と、改めて思うのでした。

 

それでは、おやすみなさい。

f:id:ssca:20150426151210p:plain