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元リケジョがママになりました。

元研究者の、ちょっと変わった視点で見た「世の中」を綴ります。

ゆる~く産後ダイエット、挑戦中。 その3

ゆる~く産後ダイエット

こんにちは、コガです。

 

だいぶご無沙汰していますが、、

産後ダイエット、継続中です。半分嘘です。ごめんなさい。

予定していたメニューを大幅に減らして継続中です。

 

(ちょっと言い訳させてください!)

 

産後ダイエット始めた当初は、2歳児は昼間保育園、夜はパパと同室での就寝だったので、生後間もないベイビーと二人の生活の中にはダイエットに気を使う時間がそこそこあったのです。

でも現在は、昼間は暴れまくる2歳児と、仰向け好きでよだれだらけの0歳児に翻弄され、さらに寝るのもみんないっしょ。ダイエット?運動?無理!

 

でも、①一日一回の舌回し ②おなかに力を入れてへこませ、キープする、を時々やる

は続けています。

 

 

細々とした努力の結果を、どどーんと公表します!

 

①体重

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ちょっと下がった・・・よね?

目標ラインが-3なので、もう一息です。

産後ダイエット開始当初と比べると、授乳量が安定たからか食欲が落ち着きました。多分その影響だと思います。day109のちょこんと上がっているところは、お正月明けです。これは仕方ない。

 

体脂肪率

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変化なし。…ということは、体重が少し下がっているので、体脂肪は少し落ちているというように解釈しましょう。

 

③筋肉量

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あまり変化なし。ちょっと下がってる・・??気のせいということにしておきましょう。

 

④ウエストと腹囲

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ウエストは3センチダウン、腹囲(おへそ回り)は5センチダウン。ただただ産後の回復という説も。目標のウエスト5センチダウンには到達していません。

 

 

◆◆結論◆◆

 

体重だけもどればいいってもんじゃない!筋肉増やして体脂肪減らして、ウエストと腹囲をもどして、体型を整えなければ!そしてそれには、ゆる~く産後ダイエットではやはり足りないということが明らかになりました。

 

ということで、

 

もうちょっと子供たちが大きくなって自分の時間ができたら、きつ~く産後ダイエットをやろうっと。

 

 

 

ゆる〜く産後ダイエット、挑戦中。 - 元リケジョがママになりました。

ゆる〜く産後ダイエット、挑戦中。 その2 - 元リケジョがママになりました。