元リケジョがママになりました。

元研究者の、ちょっと変わった視点で見た「世の中」を綴ります。

LINEのスタンプを作ってみた件 その2

 

こんにちは、コガです。

 

LINEのスタンプその2がめでたく販売開始となりました。わーい。

f:id:ssca:20150122153912p:plain

バイオ関係の研究あるあるをスタンプにしてみました。

その名も「バイオさん」(英語名Mr. BIO)

f:id:ssca:20150122154057p:plain

LINEを使い込んでいない私はどうも発想が乏しくて、使い勝手はいまいちですが、せっかく作ったので楽しんで使いたいと思います。

またもや売上度外視の趣味のスタンプです。LINEの方、仕事を増やしてすみません。

 

審査のほうは4か月かかりました。(審査待ちが2か月、審査中が2か月)

もうちょっとクオリティーを上げて、LINEの方にもちゃんとお金が入るような作品を作りたいです。

 

つまり、

 

またまたLINEさんの仕事を増やすつもりです。ごめんね。よろしくお願いします。

f:id:ssca:20150122155056p:plain

 

それから、LINEクリエーターズスタンプの規約がちょっと変わるみたいです。

 

①クリエーターが受け取る「分配金」の額
 
スタンプ申請日が2015年1月31日までの場合:売上額の50%が クリエーターに入る
スタンプ申請日が2015年2月1日以降の場合:(売上額-売上額×30%)×50% がクリエーターに入る
 
*30%というのは、「Apple App StoreGoogle Play等のプラットフォームに本コンテンツの配布に関して支払う手数料」だそうで、今まではLINEさんのほうで負担していたそうです。
 
②最低受取額
 
2015年2月2日までは、分配金10000円以上になるとクリエーターが受け取れましたが、2月2日以降は1000円から受け取れるようになります、とのことです。
 

奇跡的に私もお小遣いを頂けそうです。ありがたや。

f:id:ssca:20150122160303p:plain

 

というわけで、気が向いたらちらっとのぞいてみてください。

 

 

ではまた。