読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元リケジョがママになりました。

元研究者の、ちょっと変わった視点で見た「世の中」を綴ります。

元リケジョが二児のママになりました。

ご無沙汰しています、コガです。

ちょっと赤ちゃんを産んできました。
現在、お乳ラッシュ中です。
ブログの更新がゆっくりになりますことをご容赦いただけたらと思います。

二人目のお産は初体験なことばかりでした。
二人目だから楽だよなんてよく聞きますが、お産は決して甘くない!
短くて痛い!
初産が梅雨のようなじわじわ来る辛さだとすると、二人目は台風でした。凄いのがワッときてあっという間に去って行って、後片付けも結構しんどい。。
そのうち「子供を生むということ」シリーズで詳しく触れるかなと思います。

今はあと片付けがだいたい済んで、ベビーと上の子の世話をのんびりとやっているところです。

そしてまさに今、リアル台風が近付いてきています。
大きな被害が出ないことを願っています。

では。